« 中小企業同友会 | トップページ | トレーニング商品 »

2011年1月21日 (金)

アシックス

19日はアシックスの展示会&商品研究委員会に参加しました。

水曜日は定休日ですが・・・関係なしです。

アシックスの展示会は尼崎の大阪支社 13時から神戸ハーバーランドにある本社で商品研究委員会です。

Asics

なぜ・・・本社でするの大阪支社でも良かったのでは

委員会には北海道や九州からも参加されました。

九州 北見は-20度らしいです。なんと凍らないように冷蔵庫に物を入れるようです。

何と言うことでしょう。でも私より服が厚着なのはなぜ

本題の商品についても、かなり白熱した内容で2013年の春のグラブについて話し合いました。今から2013年モデルを企画して行くのです。早いでしょと言うより時間がかかり過ぎでは・・ でも、ご期待ください。話し合った内容が通れば期待大です。

企業秘密が多くて写真もNGです。

その後は宿泊でした。案の定 2日酔い

でも回復して、アディダス展示会をじっくり見ました。これは、2011年の冬商材です。気合が入りました。

私の見解ですが、素晴らしい期待できますよ。お楽しみにこれも写真NGです。

それよりも、私がアディダスの野球担当にスパイクのアドバイスをしたのですが・・・2013年には私が言っている様な画期的な最軽量スパイクが出るようです。早いです外資系のブランドなのに、日本メーカー頑張ってもちろんアシックスにはかなり前から言ってました本当に楽しみになってきました。

話は長くなるのですが、このブログを見ているスポーツショップの皆様にご報告です。リトルリーグのバットに新ルールが適用され「コンポジットバット」の使用が禁止されました。これは本拠地アメリカで適用されました。あらゆるコンポジットバット(カーボン素材を打撃部に使用しているバット)に適応されます。

大変な事になりました。今、リトルリーグで使用NO1バットが使えなくなるかもしれません。

●アメリカでは、2010年12月30日に即日適用されています。ご注意ください。

この判断は各リーグ(ブロック)にて対応が変わるようです。各リーグにお問い合わせくださいね。マツスポでは関西連盟様の判断に対応して行きます。

マツダスポーツ 松田でした。

楽天市場 マツダスポーツ店では毎日が大特価です!

PC http://www.rakuten.co.jp/matsuda-sp/携帯 http://m.rakuten.co.jp/matsuda-sp/

« 中小企業同友会 | トップページ | トレーニング商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31