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2011年1月30日 (日)

SBS橋本塾 2日目(後編)

元イトーヨーカ堂 邊見様の講演です。

Henmi

イトーヨーカ堂を伊藤社長と共に成長させてきた、素晴らしい方です。

すでに著書

「イトーヨーカ堂 成長の源流」  「イトーヨーカ堂 顧客満足の設計図」

2冊の本は読ませていただきましたが、素晴らしいgood特に顧客満足の設計図は、細かく書かれていましたので、勉強になりました。

現在は、東京大学大学院・東洋大学で教授を勤めておられます。

こんな機会も理事長 モミジヤスポーツ 茂成様がイトーヨーカ堂で働いていた時の上司だったからです。これも何かの縁ですねup

学んだ事は、やはりお客様が何を望んでいるのか?お客様が喜んでくれるサービス・品揃えを考える。いつも店が綺麗である事。お客様に見やすく買いやすい店作り。

以上の事を再度教えていただきました。

お客様に喜んでいただける店作りを目指して行きましょうrock

店に帰ってきたら

Kanban

こんな看板ができていました。サービスを見える化したのですねshine

良く出来ましたup他にもイベントが目白押しですね。

頑張って行きましょう。後日イベント情報もアップします。

マツダスポーツ 松田

楽天市場 マツダスポーツ店では毎日が大特価です!

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