« 串かつ 薩摩 | トップページ | 業界紙に取り上げられました! »

2011年2月 3日 (木)

PSB会

本日2回目、ネタが多いです。2月2日から泊まりでPSB会(名古屋~九州までのスポーツ店2代目で頑張っている店の集まりです。)の勉強会が開催されました。

今回は、阪神スポーツ様集合視察とタグチスポーツ様視察・藤井寺スポーツ視察・マツダスポーツ視察・スポーツビジネスフェアと言う流れでしたが・・・タグチスポーツ様には、snow雪で行けませんでしたので急遽 1日目は、スポーツビジネスフェアに集合になり藤井寺スポーツ視察になりました。

Intekekusu

入るとスポーツメーカー・卸が出店しているのです。ここは、各メーカーの社長も多く挨拶周りには、最適です。もちろん、商品も少し見ますが・・・それは従業員様に任せてhappy01

各ブースにて、コーヒーやお茶を出して頂けるのですが・・・もう要らないと言ったら「うちの飲み物は飲めないの?」と攻められるのですdown変な体育会系ですね。

だから、終わる頃には、お腹がdownチャップンチャップンです。

終わってから私は、関西ミズノ会幹事会に向かいました。ミズノでも役に入っていますので、藤井寺スポーツ視察に行かずにその後ホテルで合流しました。

もちろん、懇親会には間に合いましたよbeer

Psb 

怖いおじさんも居ますが・・・決してそちらの人ではありません。我等の会長で、阪神スポーツのストリンガーでありながら、ミズノとストリンガー契約されている歌って踊れるストリンガーです。crown

今回は、13社ほど参加されました。

雰囲気良い店ですねshine藤井寺スポーツ田中君奥様のご紹介でした。(天王寺近辺)今回家が近く一緒に参加いただきました。

そして、会長のお誕生日が2月1日と言う事で

Kaicyo

この後、上機嫌でした。その後、歌い過ぎkaraoke飲み過ぎbeerで、翌朝は声が出ませんでしたhappy01

会長、怒らないでねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

次の日は、マツスポ視察に来て頂き有意義な時間を過ごしました。

ブログやグラブ型付けの師匠 ミクニスポーツ 西野様には、店頭でスタッフにグラブ型付けのアドバイスも頂きましたscissors

2日間ありがとうございました。勉強になりましたflair

その後は、会長からブログのうなぎを食べたいと言われていましたので、木曜日は有甚休みなので、座敷が隔離されている「うな源」へここでも会議を行いました。

Unagen

昨日の持ち越したお金もあり&疲れているので皆様特上うなぎです。

こんなの食べれませんよrestaurant普段はうなぎ丼セットです。

松田でした。

楽天市場 マツダスポーツ店では毎日が大特価です!

PC http://www.rakuten.co.jp/matsuda-sp/携帯 http://m.rakuten.co.jp/matsuda-sp/

|

« 串かつ 薩摩 | トップページ | 業界紙に取り上げられました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事