« 徳光次郎様の講演 | トップページ | 高校野球 熱戦!! »

2011年8月11日 (木)

名球界選手のミットを型付けしました!

マツダスポーツの佐々木です。

先日、元読売ジャイアンツ・横浜ベイスターズの駒田徳広さんがご来店されました。

駒田さんと言えば・・・、191cm、110kgの巨漢から通算2006安打195本塁打、デビューで史上初の初打席代打満塁ホームランを放たれた「満塁男」の異名をとる名球界選手です。

バッティングのイメージが強い方も多いかと思いますが、守備も軽快で、一塁手としてゴールデングラブ賞をなんと10度も獲得されている「名手」なんです!!

我らがマツスポ高田店の竹村店長の母校、桜井商業(現・奈良情報商業)の2年後輩で、高校時代に一緒にプレーされていた関係で、関西にお仕事に来られた時にはよくご来店されます。私も何度かお会いしています。

会って緊張!・・・、というのは今ではないのですが、今回は緊張しました。その理由は・・・、駒田さんご本人の使われるファーストミットの型付けを頼まれたからです!!!

あの「名手」駒田さんのファーストミット・・・、しかも元巨人でロッテでも監督経験のある山本功児さんから譲り受けた「美津和タイガー」の価値あるミット・・・。

昔ザナックスと契約されていた為、使用出来なかったミットを今使用したいと言って渡されました。

引退された方とは言えど、名球界の方のミットを型付けするのは、さすがに緊張しました!!

トントン機で全体をほぐした後、ミットに手を入れて揉みこみます。いつもと同じ作業なのに緊張で・・・、「ホンマにこれで良いのか・・・?」と考えながら、とにかく「魂」を吹き込むがごとく一生懸命型付けし、駒田さんの元にお持ちしました。

駒田さんがミットに手をはめる緊張の瞬間・・・。正直、首を傾げられてやり直しになることを想像していました。ところが・・・、

「ウワーッ、これはいいわ!これならすぐにでも使えるわー!ありがとうございます!!」

・・・・・・、感動しました!まさか名球界の方にここまで喜んで頂けるなんて!・・・正直お世辞は入っているとは思いますが(笑)

けど、少し自分の型付けに自信が付きました!!これからも皆さんのグラブを魂を込めて柔らかくしますので、マツダスポーツを、そして、佐々木潤をヨロシクお願いします☆

« 徳光次郎様の講演 | トップページ | 高校野球 熱戦!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名球界選手のミットを型付けしました!:

« 徳光次郎様の講演 | トップページ | 高校野球 熱戦!! »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31