下手な湯もみ型付けにご注意!
先日、インターネットで販売したグラブが不良と言う事で
商品を送り返していただきました。
人差し指の部分(紐の通っている部分が裂けています)確かに薄くしていて
裂けている不良品かもしれません!しかしどうなのでしょうか?
状況を聞くと、他店で直ぐに使用するために湯もみを依頼したようです。
お客さまに罪は全くないのですが・・・
常識のない店が、適当にグラブをお湯につけて乾燥させているだけ???
これでは、グラブを老化させただけなのです。
この写真(親指の付け根の紐)ですが、SSKではCXホルダーと言います。
これがあることにより、親指をしっかり固定できます。
しかし、この写真では紐が浮いています。
これでは、CXホルダーしている意味がありません。
土手紐(グラブの下の紐)は緩くなっています。隙間が空いていますね!
土手の横とじダブルの紐も緩くなっています。
ウェブの紐がカサカサ状態、これでは紐がすぐに裂けてしまいます。
この様な手抜きは湯もみではなく、お湯に付けて乾燥器に入れておしまい!
恐らく、乾燥機に入れ過ぎだと思います。
その後、グラブを叩いたりもんだりしていたのでしょう!
可哀そうなグラブ(-_-;)
そもそも、弊社では湯もみは現在しておりません。
どうしてもと言う場合は技術がないわけではございません。
より長く使用して頂きたい。よりお客さまにあった形で型付けしたい。
湯もみは、確かにすぐに使用できるほど柔らかくなります。
年に2~3個使用するプロ選手ならこれで良いでしょう!
もちろん、こだわりのある専門店は下準備をしっかり行い身体を壊しそうになる程
魂を込めて湯もみをされています。
手首を痛めた!身体がもたない!グラブ型付けに1か月以上待っていただいている。
などなど、師匠は言っています。
ここまでこだわっているのです。素晴らしい!
グラブ型付けに約5000円程度かかる。グラブは定価売り!
これでなければ、採算が合わないと思います。
皆さま、湯もみのマネをしている店にはご注意くださいね!
最近のコメント